このページは食いしん坊が食いしん坊であリ続けるための食いしん坊のための食いしん坊バンザイである!私くし何をかくそう3?年名古屋に暮らしているのですが、今だに市外から名古屋を訪れてくれる友人に名古屋を案内しようと思っても。。。。食いしん坊な。。。。店が。。。。すぐ浮んでこなかったりしてよく困ります。。。そんなこともあって。。。当ページを元に私独自で選んだ店店を紹介しながらいざと言う時のために情報を残していけたらいいなあ〜と思っています!説明が大変長くなりましたが、食いしん坊が食いしん坊であり続ける限り当ページのグダグダ話はこれからもず〜〜〜と続くので。。。暇な時に遊びにきてください。ちなみに私は決っして味グルメではないので。。。当ページに掲示の店が読者のお口に召さなくても決して不思議ではなく。。。その点は十分ご注意の上気になる店があればぜひ足を運んでみてください。また、いい店をお知りの方はぜひ教えてください。



ラーメン

 福ちゃんラーメン  Map
   熱田神宮より19号を南に2Kmほど行った右側
   
ボリューム満点なあっさりもやし醤油
 破天光  Map
   
天白の原の交差点近く
   とん飯が変わっててなかなかおいしい!

 尾張ラーメン第一旭  Map

   栄の錦
 うどん錦  Map

   栄の錦
   ここのカレーうどんはうどんがさほど得意
   でない私にもかなりいけてる!
 げんこつ野郎  Map
   地下鉄桜通線車道より徒歩すぐ
   シンプルな豚骨醤油
 龍龍  Map
   名東消防署東交差点と極楽交差点ちょうど
   中間あたり南側
   豚骨醤油コッテリアッサリ中華麺細身 いける!!

居酒屋

 久富  Map
   栄のNHKの右斜め前
   とにかくここのどて味噌の串はいい!
 
焼き鳥 角屋  Map
   大須の交差点のカド
   うまくて店の雰囲気も昔ながらでおもしろい
   まずは雰囲気を肴に酔える
 
大江戸  Map
   矢場町 矢場とんより南へ徒歩20秒
 どて焼五條
  Map
   円頓寺商店街外れ堀川沿い
鉄板焼

 やいてん家  Map
   千種駅より北東へ徒歩2分
   気さくな美人姉妹から繰出す料理は
   意外と舌を楽しませてくれる
 ばってん  Map
   千種大久手交差点西へ徒歩3分
   
雰囲気がよくドリンクがセルフなのがまたいい
 今池屋  Map
   今池の千種郵便局より東へ徒歩2分
   昔ながらのたたずまいの店に活気ある
   店内一度はいってみる価値あり
 牧野  Map
   地下鉄上前津より南西へ徒歩10分
   
じゃんじゃん焼とタンじゃぶ焼きはお勧め!
   ヒレ酒もお勧め。

   店を仕切る大将は江戸っ子思わせるいきの
   よさでこれまた楽しませてくれる。



中華料理

 味園  Map
   鶴舞山王通沿い高速2号と3号の分岐より
   ちょっと西
   味園ラーメンと葱たっぷりの酢豚はお勧め!

 天津楼  Map

   東片端の交差点より南へ徒歩1分
   ラーメンはちょっと変わっていてお勧め、天津飯
   がとくにいけてるらしい!餃子サービスデー有
 曙大飯店  Map
   地下鉄吹上より南へ徒歩10分阿由知通沿い
   肉団子は注文してみてチョ!
焼肉

 とんちゃん力  Map
   地下鉄上前津駅より北西へ徒歩3分
   とても綺麗とはいえない店の雰囲気
   は意外と居心地はいい、とくにホ
   ルモン系の肉はもーサイコー
 焼肉ハウスHOSHI
  Map
   千種大久手交差点西へ徒歩3分
   まだ言ったことがないでですがいい評判を
   
小耳にはさんでいて行きたいです
チョットBar

 Bar イリス  Map
   
地下鉄車道より北へ徒歩3分
   お洒落な友達の部屋で飲んでいるような
   店の雰囲気と年齢を問わずみんながざっく
   ばらんに知り合えて飲めるのがいいね〜
   昔の同級生がみんなが集えるバーをやって
   くれちゃったような嬉しいお店
   閉店(5月28日)迫る。急げ!
 
ジョージ家  Map
   千種駅より北東へ徒歩3分
   初めてでも入りやすくBarでも居酒屋でも
   自分の好きなように扱ってちょ!って感じ
 チャーリーズ  Map
   地下鉄大須観音駅より東へ徒歩3分
   駄菓子屋の奥にアレ?テーブルが、飲める
   じゃんココ!って感覚の気兼ねなくワイ
   ワイ過ごせる居心地のいい場所
 Bar ル・シュール  Map
   
栄の国際ホテルとFUJ銀行本店の間
   ここの店のよさはマスタの固さだね!

喫茶

 洋菓子喫茶ボンボン  Map
   東片端の交差点より南へ徒歩1分
   名古屋の洋菓子はボンボンなしでは
   語れない!とにかく一度は食べてから
   話を聞こうじゃないか
 Cafe カーべハーネ  Map
   
錦3の不二パークホテル前
   夜遅くまでやってていごごちいい
 
えいこく屋  Map
   覚王山 日泰寺参道沿い
   昼間に友達とダベリにきている人が多い
   です!

その他

 イタリッチ  Map
   栄のNHKより東へ徒歩2分
 グリル&Bar プランセス  Map

   地下鉄池下駅より北へ徒歩3分
 港寿司  Map
   地下鉄丸の内駅より北東へ徒歩5分
   昔ながらの雰囲気がよく、土曜は寿司半額!
 レストランザンビ  Map

   東区役所より西へ徒歩3分
   昔は将校軍のクラブだっただけあり雰囲気
   満点!でもそうそう足を踏みい入れれる場
   所ではない
どんぶり

 イチビキ  Map
   納屋橋より西へ徒歩2分
   天丼はどれもてんぷらが見事で美味
   醤油のイチビキにはやはり少々関係があ
   るらしい
 うなぎ川長  Map

   山口町交差点北西裏徒歩すぐ
   子どもの頃にいったのだがその時は美味
   しかった。。でもいまだに店の人気は高い




※気になる店がある場合はメールにてご連絡いただければ返信にて詳細をお知らせします。
 もし行かれた店があれば感想などお聞かせ願えれば幸いです。














inserted by FC2 system